So-net無料ブログ作成
検索選択

よかった!!! [鉄道(主に阪急)のこと]

↑もうすぐ月さえも見られなくなる2301号(嵐山駅にて)

今日もまたまた行ってきた。阪急嵐山線で最後の走りをしている2300系(表示板車)に乗ってきた。仕事の帰りに行ってきたのだが、うれしいことがあった。

それは、前回の記事(「腹が立って、どうしようもない」)で、「車両番号」や「定員」、「自重」、直近の全般検査実施年月や重要部検査実施年月が書かれた用紙がなくなったことを書いたが、今日乗ると用紙が新しく入っていた。それもなくなったことを確認した2301、2352号の両先頭車ともに。

とにかくよかった。よかった。

今日はこれを知ることができただけでも

乗車してよかった。

2301、2351、2302、2352号引退まであと2日(10月19日で「さよなら」)。

いよいよか。

↑桂駅で出発を待つ2352号(車庫には最新型の9401号が休養中)

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

ojou

>>今日もまたまた行ってきた  …ということは、特に帰り道でもないけれども、わざわざ嵐山駅・桂駅に出向いていらっしゃるということですよね?!すごい情熱です。
前の記事も読みましたが、いくらなんでも欲しいからって盗っちゃいけませんよね~。そんな短絡的なこと、おバカさんとしか言いようがないです…。わざわざプリントしなおした阪急電鉄さん、ご苦労様です。
by ojou (2005-10-18 00:31) 

Jetstream31

きっと乗務員の方も、いろいろと思い入れがあるのでしょうね(^^)
by Jetstream31 (2005-10-18 00:36) 

akirabass

何はともあれ、niceです。 よかった。
by akirabass (2005-10-18 05:10) 

kyao

否定的な意見を申し上げて恐縮なのですが…。m(__)m
先日、備品を盗っていた人たちは、結局この車両がまだ現役で動いていると言うことをまったく考えていなかったんだろうなと、改めて思いました。「もうすぐ引退だから…」そんなことばかり考えていたのでしょう。浅ましいの一言です。

昨日は部分月食でしたね。
by kyao (2005-10-18 08:11) 

とりあえず用紙が入っていて良かったですね。
>仕事の帰りに行ってきたのだが
嵐山線だからこそ出来る芸当ですね。距離短いし。
同じ立場なら、同じ事をしてたかもしれません。
あなたは立派な「鉄道ファン」ですよ。
横レスで恐縮ですが
>kyaoさん
>まだ現役で動いていると言うことをまったく考えていなかった
そうでしょうね。自己顕示欲が悪いほうに作用するとこんなもんです。
ではまた。
by (2005-10-18 09:04) 

churin

うーん、寂しい気持ちは、誰だって同じだし、記念に
欲しかったのかもしれませんが、それでもやっぱり
自分本位な人ですね。
愛されつつ、惜しまれつつの引退は、ホント寂しいものですね。
by churin (2005-10-18 15:16) 

kyao

横レス、ごめんなさい。m(__)m

まさとし3055さんへ
ご賛同くださり、どうもありがとうございましたー。嬉しかったです。(^^)
by kyao (2005-10-18 21:44) 

やはり気分が違って来ますよね。。(^_^)
by (2005-10-19 14:30) 

norinori

記事を書いた10月17日が、結果的に阪急2301号夜間最後の運用と
なりました。くしくも部分月食の日に。

ojou さまへ
コメント、どうもありがとうございます。
えー、実は桂駅を通勤で毎日通っております。私の書き方が悪かったですm(__)m
ただ、嵐山駅は通り道ではありませんので、通勤経路として使うには
大回りとなります。
前の記事も読んで頂いたのですね。ありがとうございます。
欲しいから盗むなんて、ダメですね。情けないったら、ありゃしません。
ここは、プリントし直した阪急電鉄にnice!です。

Jetstream31 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
他の鉄道会社さんはなんとも言えませんが、阪急電鉄は、鉄道好きの
乗務員が多いと思いますし、子どものときからよく親切にしてもらいました。
好きだったら、やっぱり思い入れも少なからずあると思います。

akirabass さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
とにかくよかった。ホッとしました。
また用紙を作成した阪急電鉄にnice!です。
アイコン、変えられたのですね。

kyao さまへ
コメント、どうもありがとうございます。
>まだ現役で動いていると言うことをまったく考えていなかったんだろうなと
なるほど、そうですね。私はそういう考えはもってませんでした。「盗られた、けしからん」って感じでが前回の記事でしたし。否定的意見だとは、思いませんでしたよ。むしろ、そういう考え方もあるんだという、新たな発見をさせて頂きました。
部分月食のことは記事を書いてから、気づきました。書く前に気づいておくべきでした。
横レスのことは、気になさらなくていいですよ。

まさとし3055 さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
本当に用紙が入っていて、よかったです。
仕事の帰りと通りすがらだから、行けました。ただ、仕事量が9月の
状態だったら(忙しかったから)、絶対行けなかったと思います。
>あなたは立派な「鉄道ファン」ですよ。
どうもありがとうございます。でも、照れますね。
>恐縮ですが横レス、
横レス、気にされなくても大丈夫ですよ。

churin さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
寂しい気持ちは私もありますが、それと記念に欲しいから盗ってはいけない
ものを盗るのとはまた意味が違いますしね。
やはり、盗むことはいけないですから。
長い間、見慣れきたものとしては、寂しいというのかしんみりするものです。

乾物屋 さまへ
nice!、どうもありがとうございます。

mizusato さまへ
コメント&nice!、どうもありがとうございます。
用紙盗難事件のとき、私は少しシュンとしていたのですが、
元どおりになったので、とてもよかったです。気分もよくなりました(^o^)
by norinori (2005-10-20 00:59) 

norinori

せろ さまへ
nice!、どうもありがとうございます。
by norinori (2005-10-20 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。