So-net無料ブログ作成
検索選択

地固めの5月かな [日記・雑記]

今週の火曜日から予期せぬことや会社の面接でバタバタしてしまい、
blogの間隔が空いてしまいました。

今日で5月が終了。特に15日以降があっという間に過ぎていったって感じ。
転職活動中ということもあって、いろいろなことを教えてもらったし、
他にも気づかされるところが多々ありました。
転職活動は今もって結果が出ていないではありますが、
もう一度地固めをしていい結果を得られるようにしていこうと思います。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

突然に… [時事ニュース]

既にご存知の方も多いかと思いますが、
以前「Musical Baton」で取り上げた「負けないで」を歌う
ZARDの坂井泉水さんが27日亡くなられたことが今日わかった。

「負けないで」など名曲残し、ZARD坂井泉水さんが急死
お悔やみを申し上げるとともに、ご冥福をお祈り申し上げます。

続きを読む


コメント(7)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

阪急2309F(2300系最後の運行標識板編成)乗車&撮影とおまけ [鉄道(主に阪急)のこと]

風邪を引いており、またまた更新が空いてしまった。
それも今回は長引いており、鼻水が出てくる。
最近、気分もジメジメしがちだったので、今日は久しぶりに阪急京都線系最後の運行標識板編成であり、嵐山線を走っている2309F(2309+2359+2310+2360)を乗りに行くことにした。

続きを読む


旅立ち [日記・雑記]

しばらくご無沙汰しております。
毎日書くつもりでいるのに、更新が滞ってすみません。

話は変わりますが、先日悲しい出来事がありました。

続きを読む


コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

抱え込む仕事のやり方 [日記・雑記]

しばらく記事を空けてしまいましたm(_ _)m
前回はカテゴリー変更のお知らせでしたので、ちゃんとした記事は11日以来になります。

面接の報告です。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

記事のカテゴリー項目一部変更 [ご挨拶、お詫び]

記事のカテゴリーですが、
この度、一部細分化および統合を行いました。

京都のこと」
・「京都(全般)のこと」
・「京都(嵯峨嵐山)のこと」
・「京都(二条駅・二条城周辺)のこと」

地域別に細分化しました。

鉄道(主に阪急)のこと」は、
・「鉄道(主に阪急)のこと」
・「鉄道(京阪・嵐電・叡電)のこと」
・「鉄道(JR)のこと」

鉄道会社別に細分化しました。

「その他」「スポーツorケータイのこと」は、
「その他(スポーツ・携帯・本など)」として
統合することにしました。

従いまして、
カテゴリーは以下のように再編しました。

・ご挨拶、お詫び
・日記・雑記
・blogのこと
・自己向上(実行&計画)
・しごとのこと
・時事ニュース
・京都(全般)のこと
・京都(嵯峨嵐山)のこと
・京都(二条駅・二条城周辺)のこと
旅行
・スルッとKANSAIカードラリー
・むかしの出来事
・鉄道(主に阪急)のこと
・鉄道(京阪・嵐電・叡電)のこと
・鉄道(JR)のこと
・その他(スポーツ・携帯・本など)

当ブログを今後ともよろしくお願いいたします。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

面接3連戦終了 [日記・雑記]

昨日1社、本日は2社。中途採用の面接でした。
特に本日は昼から京都でA社の面接を受け、夜は大阪でB社の面接。
さすがに疲れました。
手応えはそこそこありかな。少なくとも、連休谷間に受けたところよりはよかったです。
でも、返事が返ってくるまではなんとも言えず、これは相手様のみが知るところ。
週末は、ひとまずゆっくりしようと思います。

そうそう、連休谷間に受けた某社から不採用の連絡が夕方にありました。
5月9日の記事で書いていた面接の結果連絡が期限になってもこなかった会社です。)
相手側はえらく申し訳なくしていたが、連絡が遅れた理由が採用の是非に
ついて議論していただとか。
それだったら、返事をしなければならない日に連絡して欲しかったです。
そんなことから、非常に嘘っぽく感じました。単に忘れているだけちゃうかと。
でも、連絡してくれただけよかったと思っています。
新卒の就職活動のときに面接を受けたのに、連絡すらなかった会社も
ありましたからね。

思考を前向きにしなきゃ、就職活動はやってられません。

コメントレスが遅くなり、申し訳ありません。
こつこつしていきます。
皆さまのところにもこつこつ回ります。
ごめんなさい。


↑合間から見えているのはなぁんだ?


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PC大不調と返事がない… [日記・雑記]

今日はパソコンが大不調のため、携帯からのアップです。

連休の谷間だった5月2日に受けた某社の面接結果ですが、どうも縁がなかったようです。
正確に言うと、まだわからないのです。でも、5月8日に某社からどちらにしろ返事をするとのことでしたが、まだ返事がないのはご縁がなかったんでしょう。
自分が聞き間違えたはずはないし、せめて返事ぐらいして欲しいと思ったり…。
以上、報告でした。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あれもこれも [時事ニュース]

ニュースやらをテレビで見ていて、思ったことなどを。

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。