So-net無料ブログ作成

人のために頑張れる自分 [日記・雑記]

以前、6月下旬に「自分自身を鼓舞」という記事を書いた。
そのなかで、人のための方が頑張れたりする自分がいることを書いた。

今までの人生を振り返っても、自分のために頑張れるところがあっても、
人のためにと思えるところで踏ん張れる自分がいた。

そして、今も人のために頑張れる自分がいる。
不思議な事に今までならもうダメかと思うような事でも、
あきらめないで立ち向かえる自分がいる。
今までは考えられないくらいのパワーをもらっている自分がいる。
7月以降、ここまで劇的に状況が変わるとは思えなかった。
人生って本当に“こんなこと”があり得るのかということに驚きだ。
“こんなこと”って、他人にはあり得ても、自分自身にあるとは
到底思えなかった。
だから、頑張れるのかな。

目の前の山を越える事ができる、そんなパワーをもらいつつ、
毎日を生きている自分がいる。

参考記事
・九州旅行雑感第五回(一人旅について)<2005年4月3日>


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猛暑の一乗寺修学院・大原めぐり(前編) [京都(全般)のこと]

半月前のお盆休みのことを今頃書くのはどうかと思いつつも、
記事をアップする。

お盆休みのなかの8月14日、
京都市左京区の一乗寺・修学院と大原の寺院や神社を巡った。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。