So-net無料ブログ作成

私にとっての阪急2300系2309F [鉄道(主に阪急)のこと]


約2か月振りの更新となりました。

新しく就いた仕事のペースもつかめてきた次第。
昨日まで9連勤だったが、意外にも体調は大丈夫。

8月下旬から9月上旬は、13連勤もあったからなのか、
体が慣れてしまったのか、自分の体が不思議なくらい。
調子がいいのは、なぜだろうかと自分で問いたくなるぐらい(笑)。

そういえば、今日は私の趣味とする「鉄道の日」。
なぜ「そういえば」と思うのかと言えば、
お昼のニュースで、さいたま市の鉄道博物館が1周年を
記念して、催しをしていて、やっと気がついたから。

そこで、自分にとっての「鉄道の日」は何だろうと
ふと思った時に、やはり私にとってブログを開設してから
追い続けていた阪急嵐山線を走る2300系2309Fなのではないかと。

続きを読む


道は、開きつつあるように思う [日記・雑記]

またまたご無沙汰してしまいました。

7月10日に就職をしてから、早いもので1か月が過ぎた。
就職した頃には、高校野球はまだ地区予選が始まった所だったのに、
明日はもう全国大会の準決勝なので、そんな事からも月日は流れ、
夏も真ん中も過ぎたのではないかと感じる。

続きを読む


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心からの言葉 [ご挨拶、お詫び]

本日(7月2日)10時前から21時40分頃まで、文章の後半が切れてしまい、
ご心配をかけましたことをお詫びします。

原因としては、パソコンで9時半ごろに更新後、外出をし、
ドコモケータイで細部を編集した際に文章が切れてしまった様です。
今回、記事のバックアップを取っておりませんでした。
文章が切れた部分からもう一度書き直している為、当初書いた文章と一部異なります。
ただ、内容としては変わらないつもりで書いておりますので、
ご了承のほど、お願い致します。                  (2008年7月2日21:58)



今朝の京都は、梅雨の合間のさわやかな陽気である。
そして、今朝のお天気と同じように私も陽気で気持ちいい。

ブログではまたまた1ヶ月ほど合間が空いてしまい、心配された方もいたのかもしれません。
私は、元気そのものでさわやかにそして、いいプレッシャーのなかで
6月を過ごしていました。

続きを読む


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大沢池でほっこりと [京都(嵯峨嵐山)のこと]

前記事「再始動」では、たくさんの温かいコメントをいただき、
ありがたい気持ちでいっぱいです。

ぼちぼち歩んでいこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。



先日、京都市右京区にある大沢池に行ってきた。

CIMG3724.JPG

続きを読む


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

再始動 [日記・雑記]


3月に「2008年はこれからだ」を書いてから、
早いもので2ヶ月が経過した。

続きを読む


nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。